不眠を解消する睡眠導入剤は何がいいのか口コミレビュー検索中

ツライ不眠・・どんな方法を試しても効かないので、無理のない睡眠導入剤を買いたいがどれがいいのか分からないので口コミを全部調べてみた

ロゼレム8mg高いのでジェネリックを探したら有った!しかも格安だったので驚き。。

人間ドッグ行ったらコレステロール高いと言われました。炭水化物や甘いもの、お酒と油物控えるように言われたが、それ全部好きなものですけど・・汗。とりあえず食べ過ぎないように意識しますが、完全に断ち切るのは無理です。でもコレステロール高い人が今急増してるらしいので少し安心しました。そんなことより普段から神経質な性格からか眠りが浅い上に、仕事のストレスで不眠気味で辛いです。一度ロゼレム8mgしたらよく寝れたのですが、あれ高いのでジェネリック無いかな~と土曜日に半日かけて探したらありました!しかもじっくり比較して最安値を見つけちゃいました・・さっきのコレステロールは上限値をはるかに超えて高かったです。不眠が影響か?

自分が探した中ではコチラが一番最安値でした

最安値ロゼレムジェネリック8mg (Ramitax)

 この値段ならとっても財布に優しいな~

ロゼレムジェネリック8mg (Ramitax)

 結局最安値で2箱注文しちゃいました!ラッキー^^

オオサカ堂ロゼレムジェネリック8mg (Ramitax)

f:id:suimintan:20170805171445j:plain

Ranbaxy社のロゼレムジェネリックは・・

武田薬品工業のロゼレム錠8mgのジェネリック医薬品です。ロゼレム錠8mgと同一の有効成分・ラメルテオンを、同量の8mg含有しています。

ロゼレムジェネリックは、寝つきを良くして、夜間の睡眠を持続させる薬です。

脳の中央部にある松果体から分泌され、睡眠・覚醒サイクルを調整するホルモンであるメラトニンは、分泌されると脳の中の特定部位に存在する受容体にくっついて、睡眠作用を現します。
ロゼレムジェネリックに配合されている有効成分のラメルテオンは、メラトニンの受容体に結びついて、選択的に刺激することで、睡眠と覚醒のリズムを整えます。脳と体の状態を覚醒から睡眠へと切替えて、寝つきを良くし、夜間の睡眠を持続させます。

ラメルテオンは新しいメカニズムの不眠症における入眠改善薬です。睡眠・覚醒リズムに働きかけるため、従来薬のような鎮静作用、抗不安作用によらない自然な睡眠をもたらします。ロゼレムの名称には、「健やかな眠りを取り戻し、ばら色の夢を見ましょう」という願い(Rose REM)が込められています。

 

f:id:suimintan:20170731140209j:plain

 

『今日の独り言』

電気セーバーはフィリップスを使ってます。1週間に1回だけ洗浄機で洗浄剤を入れて洗ってます。最近ヤマダ電機で買ってきたんですが、以前の洗浄剤はいい匂いがしたのですが、最近買ったものは匂いが変わってしまいました。ちょっと残念でした。以前のはクールな男のイメージの良い匂いだったのに。新しいのはなんだか人工的な匂いです。だけどフィリップスのシェイバーは他のシェーバーに比べて網目の部分に穴が開いて頬を傷つけないからいいですね。くるくる回しながら剃るのが良いですね。

f:id:suimintan:20170731140307j:plain

 

ページ上部に戻る